日々のくらしの雑記帳

毎日をしあわせにくらす

(2016年11月6日)佐賀県武雄の御船山楽園へ行きました

f:id:mycafein:20161107183408j:plain

佐賀県の、武雄にある紅葉で有名なスポットです!

紅葉、と言っても一年中何かしらの植物を見て楽しめる素晴らしい場所です

御船山楽園
http://www.mifuneyamarakuen.jp/

まだきっと紅葉には早いだろうな〜と思いながらも、景色以外の「あるもの」目当てで、行ってきました!!

入り口あたりの甘栗屋さん
甘い匂いがします
f:id:mycafein:20161107183925j:plain

到着したのが朝の10時頃
全然混雑してなくて、一番近い駐車場に余裕で停めれました。

繁忙時は離れた駐車場を案内されます。去年は、人が多くて離れた駐車場に停めたあと、シャトルバスで移動しました。


f:id:mycafein:20161107184330j:plainf:id:mycafein:20161107184307j:plain

紅葉は、やはりまだそこまでしてないな(11月6日時点)
あ、でも一部はこんな感じで赤くなってます
f:id:mycafein:20161107185524j:plain
写真じゃわかりにくいけど、崖のスケールが凄いです
そびえたつ、とはこのことかと。
f:id:mycafein:20161107184533j:plain

そしてみかんを販売されてました
塩みかんと言うそうです
生育に塩を使ってるのかな??

甘くて美味しかったので
二皿買いました(一皿300円です)
f:id:mycafein:20161107184729j:plain

楽しみにしていた「あるもの」

ステキな茶屋があるんです!お茶とお団子のセットです!!

f:id:mycafein:20161107185156j:plain

雰囲気がとても良いです
f:id:mycafein:20161107185608j:plain

混んでなくて、ゆっくりできました
f:id:mycafein:20161107185658j:plain

夜のライトアップはまだ行ったことがないので、出来れば今月、もう一度行けたらな…と思ってます!!

ちなみに大人の入場は600円 子供は300円です!
詳しくは御船山楽園ホームページご覧くださいね!
http://www.mifuneyamarakuen.jp/